今年も確定申告の時期になり、フリーランス(個人事業主)・ひとり起業の女性にとって、昨年度の売上や経費と向き合うタイミングとなりましたね。中には、
これぐらい稼ぎたかったのに、思ったよりいってないなぁ…。
経費ってこんなにかかってたっけ…?
こんな思いを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
起業女性の多くは、好きや得意を仕事にしていたり、やりたいことができていて、日々やりがいを感じていると思います。ただ、それが、ご自身の資産を持ち出して…となると継続は難しいですよね。
納得のいく対価を得ることで、ご自身のスキルアップなどにも投資できますし、プライベートも充実させることができて、よいライフサイクルになっていきます。
でも、お金のことは何から考えたらいいかわからなくて…。
というお声もよく聞きます。
そこで、多くの起業女性をサポートしているファイナンシャル・プランナーの波柴純子さんを講師に迎え、
\今年こそ収入をグッと増やしたい/
売上がアップするお金の仕組みづくり講座
をオンライン(Zoom)開催します!
講座をとおして、仕事へのやりがいだけでなく、それに伴った収入を得る仕組みづくりを学び、人生をより豊かにしていきましょう。
ぜひ、ご参加ください!
講座の詳細
このような方におすすめです
- 今年の売り上げを伸ばしたいと思っている方
- お金についてしっかり向き合いたいと思っている方
- 確定申告の結果が思っていたより悪くてどうにかしたいと思っている方
- お金への苦手意識を克服して売り上げに繋げたいと思っている方
講座の流れ
- 本当に納得のいく収入額とは?
- 売上を伸ばす仕組みについて
- ワークシートを使って実際にお金の年間計画を立ててみよう
- 家計とのバランスをチェックする方法
- 売上を伸ばす仕組みづくりをしよう
このように、波柴純子さんの講義に加えて、ワークシートを使ったワークも実施します。
一緒にワークシートを作っていきますので、「どうすればいいかわからない…」と嫌になってしまうことがありません。
また、講師の波柴純子さんは長年、起業女性の事業のお金とプライベートのお金の相談を受けてこられた方。さらに企業や行政からの依頼を受けて、多くの講座やワークショップに登壇されています。
子どもが3歳の時にひとり親となり、お金の不安がきっかけでファイナンシャル・プランニングを学び始める。苦手だったお金と向き合うことで、漠然とした不安が具体的な目標に変わることを体感。お金の知識は人の役に立つと確信し、金融機関の個別相談部門に転職。FPの資格を取得しながら年間のべ300件の面談をおこなう。
その後出産・再婚を経て自分自身のライフデザインを再構築する中で、有形資産だけではなく無形資産(キャリア、心身の健康、人とのつながりなど)を高める重要性を感じ、生き方・働き方をテーマに活動する団体「ライフドック横浜」まちづくりの実験をおこなう団体「ライフデザインラボ」の設立に参画。青山学院大学社会情報学部のワークショップデザイナー育成講座も履修。
昨今はマネーセミナーだけでなく、コミュニティデザインの講座や働き方改革の講座の講師・ファシリテーターも務めている。
疑問や課題を解消していただける講座内容になっていますが、もっとしっかり向き合いたい方に向けて、下記の特典もご用意しました。
- 数字をいくつか入れるだけで売上アップに近づけるお金の年間計画ワークシートをプレゼント。
- ファイナンシャル・プランナー波柴純子さんの個別相談が特別価格で受けられます。
- 2023年4月いっぱいアーカイブ視聴にて講座の振り返りができます。(当日欠席の場合でもアーカイブの視聴が可能です)
イベントの詳細
日程:2023年4月14日(金)13:30-15:30
方法:オンライン(Zoom)
定員:15名
対象:フリーランス(個人事業主)・ひとり起業の女性(男性は対象外です)
持ち物:令和4年分確定申告の書類(ワーク時にご自身で使用するもので、内容をお聞きするものではありません)
参加費:5,500円(税込)
お支払い方法:事前にクレジットカードまたは銀行振込にてお支払いください。(お申し込み後のメールにお支払い方法が記載されています)
- キャンセルは当日13:00まで可能です。キャンセル時のご返金は、返金手数料200円を差し引いた5,300円になります。なお、当日13:00を過ぎたご連絡は出席とみなし、アーカイブ視聴をご案内いたします。
- 無断キャンセルされた方は、アーカイブ視聴を含め特典をご利用いただけませんのでご注意ください。また、今後のイベント参加をお断りする可能性がございます。
お得なお知らせ
- Granviはフリーランス・ひとり起業の女性向けWebメディア&コミュニティです。(月額1,000円)
講座のお申し込みはこちら
締め切りました。ありがとうございました。