12/15:これからやりたい100のリスト(100 WISHES LIST)を作ろう!

これからやりたい100のリスト(100 WISHES LIST)を作ろう!

ムーミンの世界に登場するスナフキンの言葉にこんなものがあります。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ』

知っている、そう思っていても、
「ずっとずっと掘り下げて考えるとこんな思いが出てきた」
「忘れていたけど、そうだった」
なんてことも実はあると思います。

もともとはロバート・ハリスさんという方が『人生でやりたいことリスト100』という本を発行されたのがきっかけと言われている100のリスト。

ロバート・ハリスさんは著書の中で、「一度強く願ったものは往々にして叶ってしまうものである。なぜそうなるかはぼくにもはっきりとは分からない」と書かれています。

言霊という言葉もありますよね。

このように、頭の中で考えるだけじゃなく、書き出したり、声に出したりすることで、実現に近づける…!(と信じたい)

そこで、もうすぐ年の変わる12月。
こういうことを考えたくなる年末。

まり子

一緒に『これからやりたい100のリスト』を書き出してみませんか?

準備するものは、紙とペンだけ。
あとはZoomに接続するパソコンも。

かつて100のリストを作ったことのある私が、書き出すのがキツくなってきたときに絞り出す方法もシェアします!他の方からのシェアも歓迎!

お茶を飲みながら、気軽にご参加ください。

【日時】
12月15日(木)10:00-12:00

【方法】
オンライン(Zoom)
※当日Zoomリンクを貼ります。

【参加費】
無料

【申込】
Facebookページのイベントの「参加予定」ボタンを押してください。
▼Facebookページイベントはこちら
https://www.facebook.com/events/1140355903293511

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Granvi-グランヴィ-は、フリーランス(個人事業主)・ひとり起業の女性の成長と継続を応援するWebメディア&コミュニティです。起業女性のスタートアップ期・成長期・成熟期に役立ち、心の支えになる情報をお届けします。マーケティングやマネー、スキルアップやビジネス情報など、さまざまなコンテンツを発信中です。

目次