7/3:自分広報力×印象力 セルフブランドの磨き方

自分広報力×印象力 セルフブランドの磨き方

様々な場面でAIが活用され、雇用の流動化も 激しい昨今、「ふつうの私」では、生きづらい時代になってきました。

1人ひとりが、「自分株式会社」のCEOとして、どの分野で何を成果として達成するかを決めて実行するだけでなく、自身の市場価値の最大化に向けて積極的に発信し、理解者や賛同者を増やしていかなければなりません。

金山亮氏著 「自分広報力」より

この状況を逆手にとり、もっともっと自分らしさを探求し、前面に出し、自分らしく働き、生きていくにはどうしたらよいでしょう。

自分が納得のいく充実した日々をおくるための「セルフブランド」は、どのように創り、維持していけばよいでしょう。

<自分広報力>の著者金山亮氏と、<印象力プランナー>を養成する藤崎晶子氏で、幸せなセルフブランドの確立方法について語り合います。

このような方におすすめです

  • 組織の中で、もっと自分の個性や能力・魅力を発揮させたい。
  • 転職や、婚活、キャリアップなどに際し、自分をもっとアピールしたい。
  • セカンドキャリアなど、人生の節目で、より自分らしさを見つめなおしたい。
  • 本当の自分がなかなか理解されないと感じている。
  • 身近な人と、もっと自分らしくコミュニケーションを深めたい。

セルフブランドの確立と表現

自分自身の立ち位置を知り、得意を活かし、また必要とされている能力を発揮する。
自分ブランドは、核となるブランドコンセプト共に、それが人に伝わる表現力と発信力が必要です。

自分広報力×印象力 セルフブランドの磨き方

また、自身の「こうありたい」表現が、お相手からみて、そのまま伝わっていることも大切です。

自分広報力×印象力 セルフブランドの磨き方

それらを叶えるために、自分広報力×印象力で具体的にできることは?
今日から始められることは?

ご参加くださった方が、明日から変化をおこすことのできるヒントをお伝えしてまいります。

イベント詳細

自分広報力×印象力 セルフブランドの磨き方

クリックすると大きく表示されます

【日時】 2023年7月3日(月)20時~21時30分
【場所】 オンラインZoom
【参加費】 無料

【スピーカー】金山亮氏

組織やリーダーの変革を促す広報・コミュニケーションのエキスパート
デロイト トーマツ グループ執行役員

1964年、富山県生まれ。富山県立富山高校、東京大学法学部卒業後、大手化学メーカーとゲーム会社にて海外企業との提携・折衝業務に携わる。

その後、PR/コミュニケーション・コンサルティング世界最大手の一つであるフライシュマン・ヒラードの日本法人に準創業メンバーとして入社し、同社在籍中の8年間で国内外約200社に及ぶ企業のブランド構築、販売促進、企業変革支援、危機管理対応などを担当。

2007年に外資系傘下で経営再建中だった大手流通企業に執行役員として招かれ、社内意識改革やブランド再構築に焦点をあてた同社の社内外広報活動、CSR・サステナビリティ関連活動などを主導する。2015年からは、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループであるデロイト トーマツ グループに参画。現在、同グループの執行役員として、ブランド、マーケティング、Thought Leadership、広報、CSRなどの領域にまたがる統合的なコミュニケーション活動を企画・推進している。
Facebook: https://www.facebook.com/ryo.kanayama.3

バージニア大学経営学大学院(ダーデン・スクール・オブ・ビジネス)卒業。著書に、「自身の価値を最大化する最強キャリアアップ術 自分広報力」(イースト・プレス 2023年)、「ウォルマートの成功哲学:企業カルチャーの力」(共訳・ダイヤモンド社 2012年)、「世界市場で勝つルールメイキング戦略 技術で勝る日本企業がなぜ負けるのか」(共著・朝日新聞出版 2016年)、「両極化時代のデジタル経営~ポストコロナを生き抜くビジネスの未来図」(全体構成・ダイヤモンド社 2020年)などがある。

【ファシリテーター】藤崎晶子氏

印象力プランナー
国家資格キャリアコンサルタント
セカンドキャリアコーチ

江崎グリコ、日本マクドナルド、サナ(ノエビア)のブランドマネージャーを経て、2001年より独立。
オリジナルメソッド<セブンシーズン>で、イメージコンサルタント養成スクールを立ち上げ、現在23年目。

イブサンローラン、三越、京王百貨店、大正製薬など「印象力」の企業研修をおこなうと共に、オリエンタルランドのアンバサダーのための研修も10年間つとめた。

また、多忙な中での高齢出産後、自身のブランディングに迷い、体調まで崩すことを経験。どのような時でも、「その時の自分」を真摯に見つめ認め、「持てる経験を価値にするキャリアデザインとブランディング」の大切さを痛感する。

現在は、コーチング、ブランディングを通じて、組織・サービス・人の【らしさを言葉に形に】することをサポート。また、印象力のプロである「印象力プランナー」を育成している。

【主宰】
Rashisaコミュニケーションデザイン https://akikofujisaki.com/
日本カラーコミュニケーション協会 https://image-up.jp/

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Granvi-グランヴィ-は、フリーランス(個人事業主)・ひとり起業の女性の成長と継続を応援するWebメディア&コミュニティです。起業女性のスタートアップ期・成長期・成熟期に役立ち、心の支えになる情報をお届けします。マーケティングやマネー、スキルアップやビジネス情報など、さまざまなコンテンツを発信中です。